スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    細い路地

    散歩コース comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    家の近所には、細い路地がたくさんあり、地元の人しか通らないし、知らない人が、迷い込むと・・・?な感じ!HANAは、ご近所さんとは顔見知りなのでシッポふりっぱなし。

    それぞれ、家の前に盆栽やら、花壇やら・・・工夫して育てたはります。

    お年寄りが多いので、皆で声かけして、仲良く暮らしてます。私達、若者?は、大体娘や、息子、それに孫世代・・・昔からの知り合いが多いです。

    生まれて、育ったところに結婚して、子供できて、実家近くに住む・・・パターンが今どき!かな。

    春に咲いたお花を、ちょっと、載せました!

    犬やらいNO2

    散歩コース comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    またまた、犬やらいがあるお家・・・大きな通りに面しているので・・・不思議な感じです!

    古いたたずまい・・・大きなお屋敷です。全体を写すのは難しいくらい・・・広い!こういった感じの家がまだまだあるんですよ。

    散歩中のHANAは、クンクンするばかりで・・・景色なんて見ているのかなあ?

    母の花壇

    写真その他 comments(3) trackbacks(0) 琴幸
    HANAがお散歩した後必ず寄って、ひと休みする母の家・・・

    今はゆりがひとつ咲いてるだけ・・・もうすぐあじさい咲きます!HANAも楽しみ?
    いつも近所の写真ばっかりなので、今日はちょっと他のも・・・見てくださいね。

    京都のシンボル・・・京都タワーです。歩いて行けるので、近くからも、いつも見えます!

    犬やらい

    散歩コース comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    昔は竹で組んであったけど、今はアルミ?みたいなもので、くんであります。散歩途中には、まだ何件か、こうした犬やらいのある家があります。旧家が多いせいでしょうね。

    珍しいでしょ!近代的な建物の隣が古い由緒ある家だったり、ギャップが面白いです。

    HANAにはあんまり関係ないみたいけどね★

    すっかり元気になりました

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    3日間・・・2時間ごとにいきたがったウンチもようやく平常の状態に戻り、食欲もでてきて、普通に食べるようになりました。HITOさんにも心配かけてしまって・・・。すごく心強くありがたかったです。言葉が話せない分、どうしたら、いいのかわからず、自分自身がとっても情けなくて、泣きそうになりました。薬も本当に飲まなかったし、無理やり口元に、ハチミツで溶いたものを、押し込んで・・・舐めさせた。お願いやし食べてって・・・ね。2回ほどそうやって舐め、ちょっと外に出て、草をかじり・・・そして、眠った・・・ぐっすりと。ようやく昨日夕方には、たくさん歩いて散歩できるくらいに回復しました。

    近所に住んでる私の母もすごく心配していて、何回も様子見にきてくれました。もちろん、家族のみんなも心配で・・・早く元気になってほしいと願ってました。HANAがどんなに大切な存在かあらためて知らされたような気がします。これからも、元気でやんちゃなオテンバ娘・・・大事に育てたいと思います!

    お薬

    ウンチ comments(1) trackbacks(0) 琴幸
    下痢がとまらないので、整腸剤を飲ませてと、主治医から言われたものの、どうして飲ませばいいのかわからず、困りました。「水に溶かしても、ドッグフードに混ぜても、匂いが嫌で飲んでくれません」と聞きました。「ハチミツで溶かして、とにかく、口の周りに塗るようにしたら、自然と舐めますよ」って。そうか!そんな手があったのかって・・・子供がシロップを好むのと同じなんや・・・ほんと、勉強不足ですね。19日から今日22日の朝まで、2時間ごとに、ウンチしたくて起きていたのに、病院から帰ってきた10時から・・・まだ、ずーっと眠ってます。外は雨が降ってるので、夕方まで、このまま寝てくれるといいのに。そして、良くなってくれますように!元気なHANAに戻ってね!

    ちょっとお腹の具合悪いんです

    ウンチ comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    ウンチがゆるい!あんまりなかったことなので・・・心配。いぬの気持ち5月号に、心配なウンチの記事があったのを思い出し、じっくり読み直しました。水状に近かったので、病院へ連れて行きました。何にも食べてなかったので、栄養注射3本も投与され、頭の後ろに・・・ぼこっと膨れて・・・自然と吸収されますとのことで、ちょっと安心!でも、まだまだ、本調子ではないので、様子みてます。じっと私の目を見つめて、何か言おうとしているように見える・・・話せたらいいのにと、本当に切実に思います。今は静かに眠っていますが、心配です。


    今朝は葉っぱをしきりに食べていました。雑草なんですが、その種類しか食べません。一体誰に教わったのでしょうね。

    かわいい顔へん顔

    写真その他 comments(2) trackbacks(0) 琴幸
    いつもはおすまし・・・していると、かわいいんだけど。

    眠たい時は変な顔!

    昨日のシャンプー後

    シャンプー comments(0) trackbacks(0) 琴幸

    かわいいリボンをつけてもらって、でも疲れて眠たいみたいです。いつも・・・すごーく疲れてしまうようで、しばらく放心状態・・・やっぱ、嫌なんかなあ?

    しばらく、休んだら表を、ずっと、眺めていました。ちょっと雨が降ってきたので・・・お散歩はおあずけやなあ!

    今日はシャンプーの日です

    シャンプー comments(0) trackbacks(0) 琴幸
    毎月1回、出張グルーミングでシャンプー・カットしてもらってます。小さい頃は家でしていたのですが、生後6ヶ月以後はずーっとプロに任せて・・・。爪の手入れとかもしてもらえるし、ね!HANAは、シャンプーだけはどうも苦手なようですが・・・訪問自体は楽しみにしているみたい。とにかく、人は好きやし・・・。でも、子供には、吠えてしまいます。

    今日は、お昼頃から、雨が降りだして・・・夕方散歩行けへんかもなあって、HANAに話してたら、眠ってしまいました。

    しばらく、お昼寝・・・その間に、ちょっこっと、パソコンさわってます。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM